情報の捉え方について

これは3月3日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。

全体配信です。

今日はちょっと難しいかも。
『情報の捉え方について』配信して行きます。

パウエルが利上げ案を指示
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-02/R84E6VT0G1KY01?srnd=cojp-v2

今週は結構チャートが荒れそうだ。
昨日今日とパウエルの発言が続くのと、明日は雇用統計。

ウクライナ問題とは別で、アメリカのインフレの加速の懸念
アメリカ経済への影響が今日明日くらいの指標で見えてくる感じです。

まあパウエルが発言した内容も
さらにインフレが加速する可能性があり、
ウクライナ問題もあり不確実な状況だと。

まあ最近ここのLINEで配信した通りの展開になってきましたね。

まあそうですよね!
まさかロシアがウクライナと戦闘になるとか
それがどれくらい続いて、経済制裁してどう経済に影響がでるか?

FOMCもプーチンがどういう判断をするか未知数なので
データを元に今後の利上げを判断するしかない状況ですし、
ウクライナ問題でアメリカ経済がどう影響を受けたか冷静にデータで分析する必要がありますよね。

結局は○○という問題が起きたら
その影響で△△という結果になった。

その△△という結果を元に✖︎✖︎という施策をとる。

FOMCだろうがECBだろうが
日銀だろうがただこれだけの話なんですよね。

ようするに何が言いたいかと言ったら

例えば今回のようにウクライナ問題という○○という問題が発生しても
いつも言っているように想定しておけばいいんですよ。

〇〇という問題が起きて、
その影響で△△が起きる可能性がある事を複数考えておくんですよね。

△△1→✖︎✖︎1
△△2→✖︎✖︎2
△△3→✖︎✖︎3

そして上記のように先に結果と施策を考えておけばいい話なんですよね。

基本FXも含めてですが、投資でうまくいかない人は
このシナリオの想定と結果を考える事が下手なんですね。

情報をただ一方的に捉えてしまう人は危険なわけです。

例えばコロナでもオミクロン株という新種が広がった
→やばいやばいと騒ぐ

1つの情報に対して、一方的な受け取り方をしてただ不安がる

こういう情報の見方をしちゃう人って投資で稼ぐのは一生無理です。

そんな人でも投資が勝ててしまったら、今頃みんな金持ちですからね笑
ちゃんと勝てない・稼げない理由ってあるんですね。

だってウクライナ問題で、
ロシアがウクライナ攻めた、ロシアのプーチン悪いやつ!

とニュースの情報を見て単純にそれだけしか考えてなく腹立ててる人とか
みなさんの周りにゴロゴロいませんか?

その情報の捉え方しかできない人が
なんか投資をしようかなって思って始めてもほぼほぼ稼げないわけですよ。
これはみなさんにも意味はわかりますよね?

すごい稼いでる投資家は未来がわかるわけではないんです。

複数の結果であるシナリオを想定して、それに対してどうなるか?の部分を考えて
それぞれの事象に対して合わせに行ってるだけなんですね。

これの精度を高くしていくだけの話なんですね。

FXでもいつも言っているように、
チャートがどっちに動くかのシナリオを複数想定しておけば
それぞれの動きに対して合わせにいけば良くないですか?

みなさんもいろいろ考えて動けるようになれば
今より結果はもっと良くなって行きますよ!

FXグループ『サロン』
興味がある人は詳細を読んでから参加希望と連絡ください

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑