FXで重要な「チャネルレンジ」について。

これは3月8日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。

全体配信です。

今回はFXで重要な「チャネルレンジ」について。

今回は画像を送っているのですが、先週Twitterの投稿でユーロ円チャネルから
下に抜けて結構下がるかもしれない!

と投稿しててドンピシャでした!
おかげでわたしも600万ほど利益だったんですが、

まあそれはさておき
FXというのは綺麗にチャートが動いているかと言ったらそうではないです。

初心者ほど高値の安値の綺麗な水平線を引きがちですが、
そんな綺麗な水平線をひける事の方が少ないわけです。

ではどうレンジの線を引けばいいのか?
それはチャネルという線です。

チャネルの詳細は記事で割愛
https://www.gaitame.com/media/entry/2020/05/12/172524

実はFXは水平レンジを引くシーンより
このチャネルをひけるシーンがかなりあります!

まあ今回のユーロ円はチャネルを抜ける前から下に抜けると言っちゃってはいたのですが、

実はFXはもうレンジかトレンドかの2パターンでしか動いてないです。

そしてレンジの時間の方が多い!
なのでこのチャネルはかなり使えるんですね。

FXはレンジかトレンドの2パターンで動いていると言いましたが、

要するに簡単に言ったらこんな動きをしてます

レンジ→レンジをブレイクして上か下にあがる→まだレンジ
レンジ→レンジをブレイクして上か下にあがる→まだレンジ

これしかないわけです!

だからレンジ内の動きと
レンジを抜けて上がるか下がるかを分析するのがFXなわけです。

そしてチャネルのレンジというのは実は
かなり意識されやすいポイントにもなってくるんです!

チャネルのライン際で反転してレンジ継続なのか?
チャネルを抜けてトレンドに入るのか?ってシーンがかなり多いんです。

下位足を見ても上位足を見てもほんとこの繰り返しってくらい多く現れます。

なので意識した方がいいポイントとして
チャネルは絶対に引けといた方がいいです!

そこの細かい見方はかなり説明が難しいのでここでは言わないですが、
今までチャネルを引く事なかった意識してなかったって人がいたら

かなり重要なので意識してみてください。

FXグループ「サロン」
興味がある人は詳細を読んで参加希望と連絡ください。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑