マニュアルの追随者からマニュアルの創造者へ:収入を得るための鍵

これは8月24日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。


全体配信です。

今回は収入を得るためのマインドについて配信いたします。特に、『稼げない人のマインド』についてお話しいたします。

稼げない人の特徴はいくつかありますが、最も重要なのは、『自分で考えて行動できるか』ということです。

これは仕事においても同じです。要するに、頭を使わない人は収入を得ることができないということです。

仕事を例に挙げると、会社には必ずマニュアルが存在しますよね。そのマニュアルをこなすだけの人と、マニュアル以外でもより良い結果を出すために考えて行動できる人とに分かれます。

実は、日本の教育はマニュアルをこなす人を量産することに主眼を置いています。学校生活でも、先生から言われたことや学校が定めたカリキュラムをこなし、受験勉強では正解がある問題を覚えることが求められます。

しかし、これは頭を使っているわけではありません。決められたことをただこなし、正解がある問題を覚えているだけです。

実際の仕事でも、高学歴の人でも、できる人とできない人に分かれますよね?また、社会に出たらマニュアルに載っていない問題も多く発生します。

仕事上で問題が起きた場合、上司に確認すれば解決策を教えてもらえるでしょう。しかし、その上司はマニュアル以外の問題に直面するため、頭を使って解決しなければならない場面が多くなります。

そう、収入を得るためには、サラリーマンであっても起業家であっても、上位の立場になればなるほど、頭を使わなければならない場面が増えるのです。

例えば、会社経営者は戦略を考えるために頭を使います。机の配置に関しても、従業員をどこに配置すべきか上司に尋ねれば済むことですが、上司はより良い結果を出すためにこうしようと細部まで考えるのです。

そうです、収入を得る世界にはマニュアルが存在しないのです。ですから

常に頭を使わなければならなくなるのです。

そして、頭を使って行動し、結果を出した経験は、マニュアルとなり、他の従業員に指示する際に活かされるのです。

考えることができる人は、自らマニュアルを作り上げることもできるようになります。マニュアルをこなすだけの人と、マニュアルを作るために頭を使える人では、収入にも大きな差が生じるでしょう。

ですから、収入を増やしたいと思うなら、しっかりと頭を使って考えて行動しなければなりません。

皆さんはちゃんと考えていますか?

考えて行動することで、他人のせいにすることも減っていきます。言われたことをやってできなかった場合、他人のせいにする人は多く存在しますが、自ら考えて行動できるようになっていれば、「言われた内容を考えているのは自分自身だ」と気づくことがあります。

考えている人は、他人を責めることに時間を費やしません。稼げていない人も、それが分かってしまうこともあります。

考えることができる人は、他人を責めるよりも、自ら行動に移すことに時間を割くのです。

収入を得るためには、単にマニュアルをこなすだけではなく、マニュアルを作る側になることが重要です。これは事業や投資においても共通する考え方であり、非常に重要なことです。

以上が、収入を得るためには頭を使って考えて行動する必要があるというポイントです。


日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

コメントは受け付けていません。

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑