150円台視野に!ドル円の高値突破と待ちのスタンス

これは9月7日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。


全体配信です。

ドル円が高値更新して143円台に突入しましたね!
ドル円の月足チャートを見ると、直近の高値が見えない状況です。

1990年に150-158円まで上がったところが直近の最高値となりますので、150円台が視野に入ってきました。

サロン内では、昨日ISMの指標からの動きに注目し、ドル円に影響を及ぼす可能性があるとの話をしましたが、実際にかなり上昇しました。

さらに今月はFOMCやCPIなどの指標が残っています。

前回の配信でも、アメリカ経済がFOMCの金利政策に影響を受けても好調ならドルがさらに上昇する可能性があり、アメリカの経済指標に注目するべきという内容を配信しました。

昨日のISMの発表も含めて、ドルがかなり買われました。

ポンドも新しい首相が就任したことで強さを見せています。新しい首相や大統領が就任すると、チャート上で上昇しやすい傾向があります。

ドル円が高値を簡単に突破したことで、戦略の選択肢が広がりました。現時点ではドル円は買いの傾向です。

指標やファンダメンタルによってチャートが上下しますが、どの状況でも下がっても買い、上がっても買いのスタンスを取ることができそうです。

したがって、下落してくれる方が買いエントリーしやすいです。

現時点ではFOMCの発表が8日に控えており、チャートは高値で推移し、少しの間は揉み合いの可能性があります。

しかし、FOMCの結果によってはかなり下落することも予想されますので、それを考慮する必要があります。

ドル買いが集中し、FOMCで上昇すると考える人が多いほど、FXでは逆の展開になることがよくあります。

思っていた方向と逆行することは多いですね。ただし、大きな含み損を抱えても構わないのであれば、問題ありません。

ですから、指標を含めて下落した

ら買い、上昇後に売りといった「待ちのスタンス」を持つことが重要です。

そうしないとギャンブル性が増してしまいます。いずれにしても、ドルの上昇幅には注目ですね。


日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

コメントは受け付けていません。

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑